I am a slave to my passion.

食欲、物欲、独占欲、その他もろもろ。欲望は日々を生きるエネルギー(たぶん)。東京在住編集者のにっき。読書の記録なども。

2014-01-29から1日間の記事一覧

「その手をにぎりたい」柚木麻子

読み始めたら止まらなくなり、通勤のメトロで読んでたら、なんと今度は涙が止まらなくなり、泣きはらした顔で出社するハメになった1冊。 小説で泣いたのは何年ぶりのことだったっけ。 80年代の東京で暮らす女性が、銀座の寿司職人に寄せる想いを丹念に綴った…

今年既に靴を半ダース入手済みの件。

靴を半ダース。 1月4日に髪の毛を切りにお出かけした時に新宿で2足。 あとは最寄り駅から一番近いメジャー駅の池袋で4足。 2014年に入ってから靴を半ダース買ってます。 すべていろいろなデパートのセールで、3割引きから半額くらい。 週に1足以上買って…

かんたんな挨拶から自己紹介をしてみましょう。ってはてなさんが推奨してるので。

はじめまして、tohkoです。 お久しぶりのかたもおられるかもですが、まあ自己紹介から。 伊勢丹とかどこかのバルとかに棲息してるって言っても差支えはない程度に買い物とお酒とご飯が好きな普通の女です。 でも、人さまからは、買いすぎ、飲みすぎ、食べ過…