I am a slave to my passion.

食欲、物欲、独占欲、その他もろもろ。欲望は日々を生きるエネルギー(たぶん)。東京在住編集者のにっき。読書の記録なども。

かんたんな挨拶から自己紹介をしてみましょう。ってはてなさんが推奨してるので。

はじめまして、tohkoです。
お久しぶりのかたもおられるかもですが、まあ自己紹介から。

伊勢丹とかどこかのバルとかに棲息してるって言っても差支えはない程度に買い物とお酒とご飯が好きな普通の女です。

でも、人さまからは、買いすぎ、飲みすぎ、食べ過ぎ、遊びすぎと言われます。自分では普通のつもりなんだけど…

はて?

というわけではてなブログです。

以前Exciteあたりで書いてたのですが、仕事が忙しくなってやめちゃって。まあ、久々に書いてみようかと思いまして。はてなさんは、お初です。

お酒と買い物以外に、人から多いねってよく言われるのは読書量。本をいっぱい読むと頭がよくなるとか、えらい人になるという…そのへんの世間で時々見受けられるカンチガイは、私を見れば、あ、違うんだ、と一発で分かるような、そんなへっぽこな本好きです。

本が好きなので本屋さん、というわけではないのですが仕事は編集。転職経験ナシの、出版しか知らない世間知らずなところがあります。食べ物が好きなので食品メーカーを受けまくったのですが氷河期世代なもので、なかなかね…で、紆余曲折を経て出版業界に十数年お世話になってます。社員編集者の宿命で、いつも、自分がプライベートでは読まないジャンルの本ばかり担当しているので、仕事で読む本とプライベートで読む本が全然違ってるのも、読書量が多くなる原因かな~。

家族は同業の夫ひとり。モテるらしいのでモテさんと呼んでますのでここでもたぶんそう呼びます。

買い物とお酒と本しか出てこないどうしようもないブログになる気配がすでに滲んでますが、何かの足しになれば。よろしくお願いいたします。