I am a slave to my passion.

食欲、物欲、独占欲、その他もろもろ。欲望は日々を生きるエネルギー(たぶん)。東京在住編集者のにっき。読書の記録なども。

今年既に靴を半ダース入手済みの件。

靴を半ダース。

1月4日に髪の毛を切りにお出かけした時に新宿で2足。

あとは最寄り駅から一番近いメジャー駅の池袋で4足。

2014年に入ってから靴を半ダース買ってます。

すべていろいろなデパートのセールで、3割引きから半額くらい。

週に1足以上買ってる、靴を数える単位がダースってどうよ、などと、いろいろとツッコミどころはあるのですが、靴って、もともと履いてたのが劣化してきて新しいのが必要な時に限って、好きなのが売ってなくて困ることが多いので、買ってストックしておくのが大事なアイテム(私にとっては)。気に入ったものがあれば躊躇せず購入して、ワインのごとく熟成させておきます。この間に服の趣味が変わるとか若干のリスクはあるのですが、ヒールの高さとか色とか、基本的に好きなタイプがきまってるので大体だいじょうぶ。というわけで、履いている靴がダメになったとき用の買い物です。楽しいけどすこし切ない感じ(笑)。

リーガルの紐ぐつと紺色のブーティーと黒のブーティー

卑弥呼(すごい名前だけどコンサバなパンプスが可愛い)の紺とエンジのコンビ靴

Body DressingDeluxeの黒のピンヒールのブーティー

Odette e Odileの黒スウェードのブーティー

なんだこの怒涛のブーティー購入!

と書いていて自分でも思いました。

ワンピースとかジャケットとかカチッとした服を着てパンプスだと、カチッとしすぎるので、そういう時に履きたくて選ぶことがどんどん増えてきた模様。

 

しかし、パンプスと比べて靴箱の中でかさばる傾向アリ。

すぐ履くもの以外はクローゼット行きにしたほうがいいかも。