I am a slave to my passion.

食欲、物欲、独占欲、その他もろもろ。欲望は日々を生きるエネルギー(たぶん)。東京在住編集者のにっき。読書の記録なども。

ご無沙汰してます&小顔マッサージ。

もうすぐ消費税8%ですね。

税率アップ前に、を言い訳に春物とメイク道具を買いまくってる今日このごろです。伊勢丹暴れん坊将軍状態。

 

先日、小顔&美肌を促すマッサージというものを受けてきました。

が、受ける前から「リピートないな」と思いました。

というのは・・・

施術者さんの顔がむくんで肌荒れも若いのに酷いタイプだったからです。まあ、二日酔いとか不調なのかも、と思いました。しかしその施術者さんは「私は食べ物も気を使ってるしこのエステの化粧品を使うようになってこんなに綺麗になった、ドヤ!」みたいなことを言うわけです。これがダイエットだと「もとより●キロ痩せた」という数値表現が可能なのでで、たとえ目の前にいた人が太めだったとしても、100キロが80キロになったと言われれば、20キロ減ったのね、と納得は一応、できる。

でも、小顔とか美肌って、一目見て、いいか悪い、大きいか小さい、しかないわけで、ひっじょーにシビアなジャンル。新たな美肌スポット探しがんばろう!

 

数値といえば先日、ここ1ヶ月分の資源ゴミをまとめて捨てました。我ながらひどいと思う、ワインボトル16本。小顔とか美肌以前に、肝臓をいたわる方法を模索するべきかもしれません。